SSブログ

チャド様メキシコで歌うの巻 [Chad]

2009/1/16 メキシコのクラブCabo Waboにて

この動画は以前ファンクラブのダウンロード用投稿で見つけたんですが、youtubeにあったんですね。
その時の投稿ではバケーションで訪れた時のものって書いてありました。

このCabo Waboというクラブは、同じレーベルの先輩サミー・ヘイガー氏が創立したものだそうです。
テキーラも作っちゃってます^^
Cabo Waboのサイトでメキシコ気分をどうぞ^^

この動画をアップしてくれてる人のほかの動画には、そのサミ平(と昔呼んでいた)のライブもあります。
楽しそうなクラブだわ。
いつか行ってみたい!

ツアー前半総まとめで大事な事を書き忘れてました。
チャドはライブでも歌が上手!
本当に上手!
「Dark Horse」の曲はボーカルも色々いじってるみたいな事を言ってたので、ライブでどうなるのかちょっと心配してたんですが、アルバムと変わらない上手さで、しかもライブならではの臨場感もあったんじゃないかと思います。
「Burn It To The Ground」は、youtubeで見るたびにヘイ!のところでチャドと一緒にヘイヘイやってましたw
(そういや、どこかの会場でBurn~の歌詞を忘れただか間違えただかいうのもあったっけ)
ま、youtubeの音質で聞いてるだけなんで、実際の会場で聞いたらどうなのかはわかりませんが。
(書き込みしてるファンの人達は一様に「sounds are good」とか書いてはりました)

以前のツアーで、喉の調子が悪くて酷い状態の時があったそうですが、喉の調子が良ければ上手なのよ!
以前、チャドのライブはヘタクソ!って書いてる人がいたんですが、その人はきっと調子悪い時のライブにあたったんでしょう。
そのライブの時は、チャド自身上手く歌えなくてすっごいイライラしてたそうです。
Live At Homeのライブの時も喉の調子が悪かったらしいですが、全然そんなことは感じませんよね。

評論家の方のライブレビューも、ほぼ全会場分あると思うのですが、なんとなくいいことが書いてないような感じでちゃんと読む気が起きません(^^;;
評論家の人たちも、こじつけみたいなあら探しばっかりしてないで、ちゃんと上手に歌ってるって褒めてあげて欲しいわっ!
まったく!ぷんすか!

楽器のテクニックはさっぱりわからないので、他のメンバーがどうなのかコメントできなくてすみません(^^;;
あそこ間違ってたよねーとかわかる人、凄いですね。
私にはさっぱりわかりませんぜ。

※サーバーの具合が悪いのかコメントの投稿がエラーになります(涙)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

yasu

そういえばヴァンヘイレン時代のサミーヘイガーがcabowaboって曲歌ってましたね。
一ヶ月ほど会社休んでカンクーンとか行ってみたいです。
by yasu (2009-03-23 11:49) 

Rosie

cabowaboって曲は知りませんでした!
サミーヘイガーになって一度ライブを見に行って以来あまり聴かなくなったのでその後のアルバムでしょうか。
日本の芸能人だとファンクラブイベントで芸能人と一緒に温泉旅行とかあるので、NBと一緒にカンクーンツアーとかあったらいいですねぇ♪
by Rosie (2009-03-24 09:20) 

yasu

ヴァンヘイレンのアルバム「OU812」に収録されてます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/OU812

サミーがボーカルのヴァンヘイレンも良かったんですがね。
ニッケルバックはこのままのメンバーでいて欲しいです。
by yasu (2009-03-24 16:25) 

Rosie

私がライブに行ったのは89年なのでOU812を聴いてるはずなんですが、ちっとも記憶に無い(><)
サミーはヴァン・ヘイレン以前から好きだったんで、VHに加入するって聞いて天地がひっくり返るほど驚いたのは覚えてます。
どうでもいいことばっかり覚えてます(汗
ホント、ニッケルバックはずっとこのメンバーでいて欲しいですね。
by Rosie (2009-03-24 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。