SSブログ

ライアンを目指せ! [Nickelback]

NBギタータブ集発売中!
Nickelback Guitar Tab Anthology
http://bit.ly/WBJWT

英語の本ですが、ギタータブなので英語がわからなくても大丈夫でしょう。
英語は多少読めてもギタータブが読めない私には、アラビア語並みですが(^^;;
お買い求めはAmazon等で。
円高とは言え・・・安っ。
http://www.amazon.co.jp/Nickelback-Guitar-Tab-Anthology-Authentic/dp/0739061860

掲載曲は下記の通り。

Far Away
Feelin’ Way Too Good
Figured You Out
Gotta Be Somebody
How You Remind Me
I'd Come for You
If Everyone Cared
If Today Was Your Last Day
Never Gonna Be Alone
Photograph
Rockstar
Savin’ Me
Should’ve Listened
Someday
Too Bad

選曲基準は何かしら?

ライアンはShuuと美味しいお寿司を食べたそうですが、チャドは?
もしかしてもう寿司は飽きたのか?
チャド様は今、いったいどこで何をしておられるのでしょうか。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

chady

ギタータブ譜通りに弾けるようになっても、ライアンのアノ弾き方は…出来ません(^^;;
チャド様の股開き弾きは、もっと無理ですねぇ~私、ギターテクのあるなしも 解らないのですが…NBの曲って高度なテクが要るんでしょうか?…あっ、それから11月25日にDarkHorse-Special Tour Editionが発売されるんですって!~ボーナスDVDが付いてて、ビデオクリップ4曲とVH1用に収録されたライブ映像3曲収録ですって~!皆様は買われますか?…映像はyoutubeで見れるし~¥2980は、悩むところですよね…
by chady (2009-10-04 02:59) 

Acc

chadyさん耳より情報ありがと〜
まぁ、迷いますよね(^_^)

最近はYouTube動画もダウンロードできるソフトもあるし・・・
しばらく様子みて、多分ライブ行った後に
興奮を引きずって現実に戻れない時に衝動買いしそうな気がします。

Shuuのお寿司ランチは、ライアンやチーフと一緒にって書いてたので、私はてっきりMV撮影中のランチブレイクだと思いましたよ〜
NBの撮影は1日で終わったんですね。

NBのファンクラブサイトって
あんまり充実してないんですよね:(
以前よりは、よくなったけど・・・

やっぱり、本人達に興味がないとNet関係は、差が出ますね。
Bon Joviは10年近く前から、レコーディング風景をみせたり、ONLINEでライブしたりしてます。
まぁ、うまく宣伝に使ってるんだなって思うけど、Jonの自宅スタジオからのLIVE放送って、何か嬉しかったです。

Chadの自宅スタジオ又はホッケーリンクからの生中継して欲しいなぁ〜

おーじ様写真待ってますね〜


by Acc (2009-10-04 08:08) 

shin

DVDを付けて再発ってパターン、多いですよね。DVDは見たいけど、同じCDは2枚いらないです。

チャドのがに股プレイも最初に見た時は驚きましたが(腰、痛めそう)ライアンの激しい動きの方が、もっとびっくり。普段は、静の雰囲気が漂っているのに…
by shin (2009-10-05 00:24) 

rosie

>chadyさん
ライアンのプレイを初めて見た時はびっくりしました。
あんなの絶対に真似できませんね。

SpecialEdition、発売日がライブの当日?
ってことは会場で買うとサイン入り色紙が貰えたりして。
新人バンドみたいw
私、Dark HorseはiTunesでしか買ってないので、CD買おうかなー。
でも欲しいCDがいっぱいある・・・
by rosie (2009-10-05 22:58) 

rosie

>Accさん
ランチにお寿司ですか。いいな~。NBのみんなと一緒に回転寿司に行きたい!

NBはイマイチネットを宣伝に活用しようという気がないっぽいですね。
Bon Joviは早くから上手に使ってますが、ファンクラブの運営がジョンの弟さんになってからゴタゴタ続きで入会をためらってます。
今度のツアーは過去最大らしいんで、今度こそ入会するぞ!と思ってサイトを見たら、3種類のメンバーシップがあってこれまた悩み中です。
前回は会員なのにチケットを取れなかったなんて聞くとさらに悩みます。

ボン・ジョヴィのファンクラブのフォーラムは日本語スレッドもあるらしいですね。
NBもちょっと真似してくれないかしら。
ホッケーリンクからの中継いいですね!
もうちょっと会費を高くしてくれてもいいから、先行予約以外にも楽しめる何か付加価値を付けて欲しいです。
by rosie (2009-10-05 23:07) 

rosie

>shinさん
同じアルバムを5枚も買ったことのある私が言うのもなんですが、よっぽどのコレクターか、一枚でも日本での売上に貢献したい!ってファンでも無いかぎり、今の時代にそんなに需要があるんでしょうかね。
うちのオットはコレクターなので、来日記念に、とか言って欲しがりそうですが。
日本独自のベスト盤+DVDだったら良かったのになー。

ライアン、話し方も物静かってイメージなのに、ステージに上がったら何かスイッチが入るんでしょうか。
ギターの音も凄く攻撃的だし。
どっちが実物のライアンに近いんでしょうね。
by rosie (2009-10-05 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニュービデオ~!Never Gonna ..Wagamama ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。