SSブログ

夢、再び [Chad]

最近英語を見たら頭が真っ白になって理解できなくなってたので、布団の中でなら集中して読めるんじゃないかとNBファンクラブサイトを布団の中でiPhoneで見ようとしたら、nickelbackの文字も入力し終わらないうちに寝てしまいました。

そのせいか、またまたハッピーな夢が見れました。
目が覚めた時は鮮明に覚えていたので、忘れないようにそのまま起き出して夢を反芻。

NBのメンバー4人と私は同じ大学に通う仲良しグループ。
チャドは、気まぐれ、頑固、わがまま、かつ声がでかくて他の人には威圧的にうつるのか、他の学生達には付き合いづらい存在という設定。
今日の講義も全部終って、学生ホールでチャドを除く3人と話している時に、マイクが私に「チャドに振り回されないのはキミぐらいなもんだよな。仲良くしてくれてありがとうね」と言ってくれました。

そこにチャドがうれしそうに私の前にやってきて、客人講師によるトラックのなんちゃらかんちゃらについてのオープン講座があるらしく、「オマエ、前に聞いてみたいって言ってたやろ?オレも一緒に講義に出たるわ。終ったら一緒に帰って遊びに行こう」と言いました。

他のメンバーは「オマエが行きたいだけじゃん」と口々に言いつつも、「それは是非俺らも聞きたいな。みんなで一緒に行こう」ということに。
私はまだ少し用事が残っていたので、講義室で落ち合う事になり、メンバー達は席を離れました。

何やら鋭い視線を感じて振り向くと、たまに挨拶する程度のクラスメートの女の子が私のほうへやってきました。
その子に何やら手伝いを頼まれ、約束があるから○時までという条件で引き受けたのですが、約束の時間になってもなんだかんだと言って開放してくれません。
あせる私。

結局、開放してもらえたのは丁度講義が終った頃。
講義に出ていた男の子達が戻って来はじめました。
クラスメートの男の子に、講義どうやった?って聞くと、予定してたトラックの話じゃなくてつまらなかったとのこと。
時間に厳しいチャド、私がすっぽかしただけでも怒ってるやろうに、講義がそれじゃ・・・
きっとすんごい怒って帰っちゃったやろうなーと、しょんぼりしながら下駄箱に向かうと、私の靴がさっきのクラスメートの女の子の上履きの下敷きになってました。
しかも、さんざん踏んづけられた跡まである。
鈍感な私はここでようやく、彼女がチャドのことを好きなんだと気付きました。
なんか漫画みたいなことがほんまにあるんや・・・とさらにションボリしながら建物を出ると、階段にチャドの姿が。

でかい図体のチャドが、大きなカバンをおなかに抱えて階段に座り、膝の上で頬杖をついてる姿の可愛かった事(*^^*)

恐る恐る近づいてチャドの前に立つと、
「遅かったやないか~、待ってたんやで!」と、怒るどころか満面の笑みのチャド。

私「え?待っててくれたん?なんで?」
チャド「なんでって、一緒に帰ろって約束したやないか。」
私「そやけど・・・怒って帰ったかと思って・・・」
チャド「怒る?なんで?」

「なんで?」と言った時のチャドの顔。
あ~~~~~~~!
夢を録画できるビデオカメラがあったらいいのに!
もう、なんて表現していいかわからないくらいチャーミングだったんですぅぅぅぅぅぅ。

でもってその時のチャドの髪型がこんな感じ。
なんでなんでなんで~


夢の中では金色のカチューシャをしてて、上の方はストレートで、裾だけもう少し外ハネという感じでホント可愛かったです。

「なんで?」顔のまま私の顔を覗き込むチャドの可愛さに、アホウみたいに口をポカーンと開けたままの私。
「ストレートヘアの評判悪いって知ってる?みんな、ラーメンヘアに戻してって言ってるって知ってる?今の髪型すごい似合ってるし、ずっとこれにしといたら?」
と、言おうかどうしようか、どうやって言ったらチャドを怒らせずに言えるか考えてる所で目が覚めました。

もう、ほんとすんごい素敵な表情だったんです!
写真でもいい、誰か夢を記録する装置を作って下さい!!!

夢の中で聞くチャドの関西弁もステキでした。
てか、そないにでかい声で喋らんでも聞こえるってくらいデカイ声で、まんま大阪のおっちゃんでした。
でも何故か大学生w

ちなみに、なんでトラックの講義なのかっていうと、その日の某アイドル番組の再放送が「トラック」で始まる歌のタイトルだったからと思われます。
ホント、私の脳味噌って単純ねー。

皆様も素敵な夢が見れますように!
では、おやすみなさいませ~(^^)ノ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

chady

いいなぁ~♪羨ましいかぎりです(@_@)チャドの本性を見抜いたようなrosieさんの 気遣いが 笑えるわ~^^ しかし、チャドが大阪弁喋っても 何の違和感もないわ~何なんやろねぇ~関東ファンに怒られそう…。。。マイクが お礼を言うところも あり得る展開で笑えたわ~!髪型はソレですか…服装は?革ジャン着てたのかしら?…黒の上下かしら…まさか、その意地悪した子は 私が乗り移ってたんじゃないでしょうね~!(-"-;)焦るわ~
by chady (2009-08-02 02:25) 

shin

うわぁ~、すごいっ!まるで、青春映画のワンシーンじゃないですか!!
ここまで長くてはっきりした夢、何て羨ましい~♪
本当に、夢の映像が記録出来たら楽しいですよね。

私も、2度ほどチャドが夢に登場しましたが、ショートバージョンだし訳分からん設定だったし…

それにしても、チャドの関西弁こちらで初めて目にしましたが、妙にしっくりきますね~。
それ以来、私の脳内でもチャドのセリフが関西弁に変換されています…
by shin (2009-08-02 08:30) 

rosie

>chadyさん
意地悪子さんはchadyさん?
残念ながら(笑)中学時代の同級生でした(^^;;
服装は確か普通のジーンズに明るめの色のTシャツでした。
黒じゃなかったのは確か!
もう、私の願望が全て濃縮されたような夢(^m^)
我ながら恥ずかしい・・・
by rosie (2009-08-05 01:10) 

rosie

>shinさん
私は妄想癖があるのか、割としっかりとストーリーのある夢を見る事が多いんですよー。
夢を元に小説でも書いてみようかと思ったこともありますが、文章力が無いのでやめました(汗

チャドの関西弁、そもそもの発端は日本語訳されたインタビューでチャドの発言がなんだかおちゃらけた軽いロックスターみたいな言葉遣いになってて、普段英語で聞いてる時のイメージと全然違うわーと思ったので、じゃあどんな風に訳したら私のイメージと合うのかなーと思ったことです。
色々試して一番しっくりきたのが関西弁でした。
以後、私の脳内のチャドは全部関西弁(^^)
でも、他のメンバーは全然関西弁にならないんですけどねぇ。
そうだわ、博多弁とか広島弁とか名古屋弁もいけるかもしれない(笑)
by rosie (2009-08-05 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライブ写真夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。