SSブログ

CMタイムです(Not NB) [その他]

チャドが競作したドートリーの新曲のビデオ。
最後の後姿がかっこいいので、最後まで見て下さいね(^^)



続いては・・・
私の某アイドルが歌う、映画「2012」のエンディング・テーマ、略称TFMが先週本国アメリカに先駆けてイタリア等欧州のiTunesでダウンロード開始となりました。
2~3回聴いたら脳内でサビの部分がヘビロテする超キャッチーな王道ロック・バラード。
私も脳内でゴキゲンに歌いまくっているのですが、なんとどういうわけか気が付いたら「I'd come for you」にすりかわってるんです。
なぜ?どうして?TFMをうたっていたのに。
詳しく無いのでよくわかりませんがコード進行とかが似てるの?
それともチャドが「そんな歌歌ってる場合か!11月に備えて練習しろ!」と言っているのか。

youtubeは消されまくりなので、それってどんな歌か機になる方はこちらで試聴を。
http://mjsbigblog.com/adams-single-leaks.htm

次はNBには関連が無いので続きに。
日本の若手バンドの紹介です。
邦楽をあまり聴かない私が気に入ってる数少ない邦楽ロックバンドです。
Nico Touches The Walls

公式サイト(SONY MUSIC)
http://www.nicotouchesthewalls.net/

★セカンドアルバム「オーロラ」 11月25日発売

★ニューシングル 「かけらー総べての想いたちへー」 11月4日発売
 10/22より放送開始のドラマ「傍聴マニア09~裁判長!ここは懲役4年でどうすか」の主題歌です。
 (毎週木曜23:58~)
 http://www.ytv.co.jp/bouchou

★FM802「MUSIC FREAKS」出演
 10/18から隔週日曜の22:00~23:00にVo.の光村龍哉君がDJとして出演しています。

★ツアーもあるよ。先行予約受付中!
 http://www.senha.jp/nico/top.php

独特の世界観のある、「言葉」を大切にするバンドのように思います。
以前ライブも一度行ったんですが、メジャーになっていく過程のバンドはエネルギッシュでいいですね^^
若いっていいな♪
目指せ、武道館! 
タグ:CM
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

chady

この日本の若手バンド、なかなかいい感じですね~!Voが男前ですね★― 邦楽を最近は 全く聴きませんが、かつて私はsurfaceの椎名君にハマッてました(*^o^*)いまや mixiでマイミクですぅ~ なかなか気に入る国内バンドに巡り合わない今…ちょっと意識して追跡してみます(^O^)
by chady (2009-10-20 12:37) 

rosie

>chadyさん
surface、初めて聞きました(^^;;
ゆずとくるりの区別がつかない私です。
nicoと々Sony Musicなんですね。
「ゴーイングmy上へ」ってタイトルがツボ。
試聴がないのが残念です。
youtube探そう。

nico、アニメやら映画やらの主題歌を歌っててきっと今ばんばん追い風が吹いてきてるんじゃないかと楽しみにしてます。
是非追跡を^^
by rosie (2009-10-22 11:26) 

chady

surface…ほとんど覚えてる人は少ないと思うけど~デビュー曲が「ショムニ」の主題歌で、「お水の花道」の主題歌も歌ってました―♪そして、かつてNHKの番組で 日本人として唯一 BON JOVIと歌った男です!…
2012年の公式サイトを見てきました~ キューブリックが好きなので…また2001年宇宙の旅の続々編かと思いきや―ギャ~ 地球滅亡じゃないですか!(-.-;)アダムの歌もyoutubeで聞いてきました♪映画のエンディングにピッタリきそうな…王道でした! 難しいよねぇ、この歌…チャド逹の歌の方が単純だと思うけど…何となくすりかわるのもわかるわ^^。。。2012年って、色んなとこで予言されてるから…怖いですね!(゚□゚)~
by chady (2009-10-22 21:56) 

rosie

>chadyさん
そのドラマ、どっちも大好きで欠かさず見てました!
特に「お水」は再放送まで見てたのに・・・主題歌・・・う~んう~ん(汗
NARUTOのエンディングテーマも歌ってたんですね。
NICOも歌ってたんですよ^^

2012のアダムの曲のPVは260億円もかかってるそうです。
映画の監督自らが監督したそうで。
NBのPVはいくらくらいなのかな。
地球が割れると言えば「GottaBeSomebody」のほうが先輩!

キューブリック監督って亡くなられてたんですね。
監督が生きてたら、2012年地球滅亡を救いに現れたジーザス率いるニッケルバックってどうかな。
ダニエルの宇宙船ドラム号で脱出するのw
by rosie (2009-10-25 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。