SSブログ

今度はTimbalandと [Chad]

チャド様、とうとうラップにチャレンジ?

http://www.bounce.com/news/daily.php/20919/headlineclick

ヒップホップ・R&B系音楽プロデューサーでありラッパーでもあるティンバランドの11/24発売予定のニューアルバム「Shock Value 2」にチャド様が参加されています。
この記事ではNBとなってますが、英語の記事ではチャド・クルーガーとなってました。
前作「Shock Value」でも数々のアーティストをフューチャーしているティバランドなので、英語の記事には「誰と共演しても今更驚かないけど、チャド・クルーガーの名前があるのには驚いた」みたいに書かれてました(^m^)
(ちなみに前作ではネリー・ファータドも参加されてました)

ちょっと前にドートリーがティンバランドとレコーディングしてるってツイッターで写真入で逐一報告してくれてたのは見てたのですが、よもやチャドもとは思いもしなかった。
どんな形で参加してるのかわかりませんが、NBの次のアルバムがカントリー・ヒップ・ホップテイストになったらどうしよう(@@)
ヒップ・ホップ系って、音楽のジャンルの中で一番苦手なんです・・・

「Shock Value 2」収録予定曲は下記の通り。
あくまでも予定なので、カットされる可能性も有り(爆)

・We Belong To The Music (MILEY CYRUS)
・Long Way Down (DAUGHTRY)
・Undertone (THE FRAY)
・Give It Up To Me (SHAKIRA、LIL WAYNE)
・Carry Out (JUSTIN TIMBERLAKE)
・March On (ONE REPUBLIC)
・Symphony (D.O.E.、ATTITUDE)
・If We Meet Again (KATY PERRY)
・Can You Feel It (ESTHERO)
・Say Something (DRAKE)
・Maniac (CHRIS BROWN、KERI HILSON)
・Morning After Dark (SO SHY)
・Timothy (JET)
・Put Tomorrow In A Bottle (NICKELBACK)
・Talk (T-PAIN、MISSY ELLIOT、LIL WAYNE)
・Meet In The Middle (BRANDY)
・Crazy Girl (JUSTIN TIMBERLAKE)
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

chady

ホントにビックリして、叫んでしまいましたf^_^; な・なんで…また。。。今回のアルバムにも ネリーさんは参加されてますし…! 何か怪しいわぁ~ この間のドイツにNBが行ってた時も、ネリーさんも その頃 アルバムが出たのでドイツに行ってはりました… 偶然とはいえ、ホントにチャドが ネリーの事 好きなんじゃ~と思ってしまいます(>_<) NBが来日する25日にネリーさんも どこか国も公表されてないけど、ライブ(ゲリラで?)すると なってます^^ 果たしてネリーさんも日本に来るのか…!ちなみに チャドの初kissの相手の名前は キムさんですが、ネリーの名前は ネリー・キムです!! チャドが曲を書いたのかなぁ~ティンバさんって 凄くワンマンらしいけど…一体 どんな曲なんだろうねぇ~まだyoutubeにも 無かったです…ネリーの曲は もう出てるのにねぇ(^_^;)
by chady (2009-10-25 13:11) 

shin

うーん。私も、ラップ&ヒップホップは聴きません。チャドとラップ…それだけは、ご勘弁を。
by shin (2009-10-25 21:13) 

Acc

なんか、コラボしてる方々の名前見てたら
何でもアリなんかい!!って思ってしまった。

私は質のイイものなら、ラップでも何でもOKなんですが....
Chadのパートもラップなんですかね。

ボーカルテクのGreatな人ってラップしても、上手くてカッコイイんですよね~
逆にGreatなラッパーって歌もかなり、お上手なんですよ~

私は日本人のラップはたえられない!!!
日本人のラップミュージックはひどいレベルですよね。

Chadってミュージシャンだけど、compserな一面も凄くある人なんでしょうね。
曲を創る才能が、半端じゃなくすごいんだろうなぁ~って思います。


by Acc (2009-10-26 03:22) 

rosie

>chadyさん
やはりネリーさんと・・・。
シェリル・クロウも来日が決まりましたが時期が全然違ってました。
ティンバさんとのコラボもドートリー繋がりかと思ったけどネリーさん繋がりなのかなぁ。
コラボのことよりそっちのほうが気になってきた!
by rosie (2009-10-27 00:17) 

rosie

>shinさん
Dark Horseが発売された時のアルバム評にBurn It To The Groundだったかがラップ風って書かれてたんですが、よもやラッパーとコラボするとは夢にも思ってませんでした。
ラップに目覚めない事を切に願います(><)
by rosie (2009-10-27 00:19) 

rosie

>Accさん
私も日本のラップは・・・もごもご・・・
ラップは英語の独特のリズムがあってこそかっこいいような気がするので、ロック以上に日本語でやるのは難しいですよね。

チャドのことなので何をやってもきっとかっこいいんでしょうが、チャドとラップ・・・想像もできませんわ~。
試しにティンバランドの前作でも聴いてみようかと思ったのですが、発売されるまで楽しみにとっておきます。

来日したらもういっそジェロとコラボしてみたらどうだろうw
by rosie (2009-10-27 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやすみチャディチャドの変身記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。