SSブログ

ティム・マッグロウとの共作 [作品情報]

チャドと共作したTim McGrawの新しいアルバムからの1枚目のシングル。
アルバムが秋に発売ってことで、まだシングルは発売されないのかと思っていたのですが、今日Tim McGrawのニュースレターで届いたのは別なシングル。
あれ?あれれ?

とっくに発売されてた!
ニュースレターも購読してるのになんで気付かない!
もしかして黒ヤギさん読まずに食べた?

It's A Business Doing Pleasure With You


いかにもなカントリーソング。
今ぐらいの季節って何故かカントリーが聴きたくなるのでこれは丁度よいではないか。
ビルボードのカントリーチャートにもちゃんとランクインしてたらしい。
アルバムが発売されたらまた人気が出るかな?

そういえばティム・マッグロウはついこないだ、ドートーリーと一緒にチャリティ・ライブみたいなのに出てました。
音楽業界って実は狭いのかなぁ。
それともたまたま私の好きなor知ってるミュージシャン達が似たような交友関係にあるだけなのか。

アルバムは10/20発売(USで)

ところで・・・
shuuのツイッターにナイジェル氏の名前が出て来てたので、ビデオの監督はナイジェル氏みたいですね。
何のビデオ?
そしてダニエルはイエローストーン公園へ行っていたとか。
今夜はドラム・ソロをしなくていいんだ♪と喜んでおられますw

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

chady

ほんとに、いかにも~っていう カントリーソングですね!
チャドが共作したら、今風なカントリーロックみたいになるんかなーって思ってたけど・・・・どカントリーになりましたね^^

チャドの作る音楽には、不思議な魅力が ありますねーーー
ドートリーのノーサプライズも、やっぱりチャド旋律が入ってて
好きな音のパターンで あります。
カントリーは、全くわからないので・・・・チャドのベースにはカントリーが あるんだろうな~~~って思いました。。。。。
CCRも 歌詞に出てくるぐらい好きそうだし・・・・あなた、一体
いくつ?・・・って思いますよね(^^;;
マムが いろんな音楽を聴いててくれたお陰ですね、きっと!
アナログ万歳!・・???

ナイジェル氏か~~前アルバムのビデオぐらい、気合の入ったビデオ・・・・ヨロシク頼みますよ!!
ステキなダニエル。。。毎日、火花散る中のパフォーマンスは
大変なんだろうな~~もうすぐ、見れると思うと感激ですね!!
目がハートになるわぁ^^

by chady (2009-09-30 05:35) 

shin

カントリーは、全く未知の世界です。でも、チャドのカバーを聴いて少し興味が♪
チャドって、年齢不詳な感じですよね。それに、子供時代やティーンエイジャー時代の姿が、全く想像出来ないんですけど…
by shin (2009-09-30 13:07) 

Acc

shinさんの、おっしゃるとおり
ティーンの頃のChadって・・・
って言うかヒゲの無い髪の短いChadって思い浮かばない〜
FlyのMVの、おにぃちゃんのスキンヘッドもビックリだったけど・・・・

むこうって沢山ラジオ局があるじゃないですか。カントリー専門ってトコも多いし〜
USやCAの田舎の方行くとそういうラジオ局しか入らなくなるんですよね。なのでChadも自然とカントリーのシャワーを浴びて育ったんでしょうね。
カントリーっぽい曲をプロデュースしたり、提供したりはイイけど、NBの曲はハードロック、少しオルタナ、少しメタルなままでいて欲しい。

No Surpriseを聞いてChadっぽいラインだと感じてたのは
Accだけじゃないんですね。
でも彼が歌うと少しカントリーっぽくなりますよね。
だから、万人うけするんですかね?

Chadには、万人うけなんて狙わずに
今のままのラインとボーカルを貫いて欲しいです〜
by Acc (2009-09-30 18:49) 

rosie

>chadyさん
もう一人カントリー界のソングライターが名を連ねてるようなので、その人の色が濃く出たのかもしれません。

子供の頃に自然に聴いてた音楽ってずっと影響するんでしょうか。
私も子供の頃に何気なく聴いてた音楽にカントリーが多かったのでカントリー好きになったのでしょうね。

ダニエルの虜になるまであと55日!(笑)
by rosie (2009-10-01 15:31) 

rosie

>shinさん
カントリーって日本には馴染みが少ないですが、結構有名な曲があって、へーこれもカントリーなのねって思うことがあります。

チャドの10代の頃と思われる写真がありましたが、金髪くりくりロン毛で王子様風でした(^m^)
それを見てやっぱりチャドは美形だと確信しました。
有名になったら誰かが子供時代の写真を引っ張り出してくるのに、NBのはないですね。
小さい頃のメンバーを見てみたいですねぇ~。
by rosie (2009-10-01 15:35) 

rosie

>Accさん
ノーサプライズはチャドっぽかったですね^^
大好きです♪
大ヒットするかと思ってたらそこまでヒットしてないみたいで残念ですが、前作みたいにいつまでもチャートインし続けてくれたら嬉しいな~。
ドートリーは新しいシングルが出るみたいですね。
次もチャド曲だといいなーと思ってたんですが、ティンバーランドがどうしたこうしたってついってますね。

NBの曲は今のままで、あちらこちらでチャドのルーツを生かして活躍してくれるのがベストですね。
時々ライブでアメリカ人が喜ぶカントリー・ソングで大合唱してくれたら、カントリーファンの私も喜ぶ(^^)

あ、Maroon5のAdam君のツイッター読みました!
最初の頃のかな?James!James!!!って叫んでるのが凄い可愛くてフォローしちゃいました。
Adam君、声と顔にギャップが・・・
by rosie (2009-10-01 15:49) 

rosie

あ、ウソでした!
ドートリーの次のシングル予定の「Life After You」はまたまたチャドとの共作でした。
Songwriter(s): Daughtry, Chris; James, Brett; Kroeger, Chad; Moi, Joey
ってなってます。
by rosie (2009-10-01 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。